♪まりかの気まぐれ日記♪【2】

まりかの気まぐれ日記の新バージョンです。以前は→http://marika3flower3.hatenablog.com 旅先の風景やグルメ日記を綴ってまいります

浜名湖の夕景とソフトクリーム♪

今回は 浜名湖の美しい夕景と

美味しいソフトクリームの旅です♪


f:id:marika3flower7:20191209143829j:image

浜松から JR東海道線新所原に行き

天竜浜名湖鉄道へ乗車するために

駅に向かいました♪

f:id:marika3flower7:20191208204815j:image

こちらが駅です

新所原駅から 奥浜名湖駅へ向かいます

残念ながら Suica等のICカード

使えませんでした

電車は 1時間に1~2本しか走っていません

都会の喧騒を忘れられる素敵な時間です


f:id:marika3flower7:20191209145952j:image

早速ホームへ♪

f:id:marika3flower7:20191208205354j:image

そして 乗車しました


f:id:marika3flower7:20191209152329j:image

車内は こんな感じです♪

ドラマチックトーンで撮影しています


f:id:marika3flower7:20191208215813j:image

さて出発で~す!

とにかく長閑な風景が続きます


f:id:marika3flower7:20191208215859j:image

トンネルが見えてきました!(^-^)

f:id:marika3flower7:20191208210143j:image

トンネルの中も撮ってみましたが

揺れる♪揺れるっ♪(笑)(*≧∀≦*)

壁に頭をゴーン!と何度かぶつけながら

やっとの思いで撮影しました!(笑)


f:id:marika3flower7:20191209023717j:image

トンネルを抜けると また長閑な風景です

ローカル線ならではの魅力ですね♪

f:id:marika3flower7:20191208220157j:image

宿泊予定ホテルの最寄り駅である

奥浜名湖駅へ到着しました

ここは 駅員のいない無人駅です


f:id:marika3flower7:20191209162430j:image

ちなみに 電車が来るとこんな感じです♪


f:id:marika3flower7:20191209143058j:image

通り過ぎて行った様子です

 

f:id:marika3flower7:20191209153320j:image

無人駅は珍しいので

全体を撮影してみました

優しい光芒も うっすらと見えます


f:id:marika3flower7:20191209025815j:image

駅を出て 目の前に広がるのは

美しいみかん畑♪


f:id:marika3flower7:20191209163831j:image

この辺りは 三ヶ日みかんが有名なようです


f:id:marika3flower7:20191209024619j:image

太陽に向かって咲く向日葵を

連想させるような美しいみかん♪

たっぷりと果汁を含んでいるのでしょう!

ぷっくらとした綺麗なみかんでした!


f:id:marika3flower7:20191209025840j:image

みかん畑を見るのは 幼稚園の時以来かも♪

ちょっと 感動しながら歩きました


f:id:marika3flower7:20191209025852j:image

みかんのこの枝垂れ感!(*^^*)

豊かな恵みを感じます!

きっと 大変なご苦労を経て

立派なこのたわわな実りに

繋がっているのでしょうね!

f:id:marika3flower7:20191209105501j:image

しばらく歩くと 浜名湖が見えてきました

綺麗なブルーの湖です!

湖の色は 山中湖等の富士五湖よりも

綺麗でビックリ!


f:id:marika3flower7:20191209110730j:image

ようやくホテルが見えてきました


f:id:marika3flower7:20191209110743j:image

山茶花でしょうか♪

美しいピンクが たくさん咲いていました


f:id:marika3flower7:20191209110756j:image

ホテルの敷地には フェニックスも♪

お天気も良いし南国のよう!


f:id:marika3flower7:20191209110915j:image

そしてハイビスカスも咲いていました!


f:id:marika3flower7:20191209113030j:image

チェックインを済ませ 地元で有名な

蜂蜜専門店の「長坂養蜂場」さんへ♪

f:id:marika3flower7:20191209111150j:image

駐車場は満車状態!

写真は お客さんが少ない時に撮影しました

この前後は 凄い行列ができ

車の出入りも多かったです!


f:id:marika3flower7:20191209113717j:image

ハゼノキには 可愛い鳥の巣箱のオブジェ♪


f:id:marika3flower7:20191209175235j:image

葉も赤く…まるで honey color ♪(*^^*)


f:id:marika3flower7:20191209113726j:image

店舗横には 可愛いミツバチのオブジェ♪

いよいよチケットを購入して

名物のソフトクリーム売り場に

並びます!(^-^)/


f:id:marika3flower7:20191209123443j:image

次々と並べられるソフトクリームに

慣れた手つきで…とろ~り♪と

蜂蜜が かけられます!

美味しい~❗o(*゚∀゚*)o❗

思ったよりも甘さ控え目です!

他にも行くお店があるので

ここは一つを半分こしました(笑)


f:id:marika3flower7:20191209115149j:image

食べ終えて 中へ行ってみました♪

蜂蜜などの試食用のビスケットです!

このショップのハニーバターが

とても美味しくて人気とのこと♪

気温が高いので

お土産には できそうもなく…

代わりにハニービスケットを

お土産に購入しました♪


f:id:marika3flower7:20191209120839j:image

こちらは 量り売りの蜂蜜です!

レモン系やニュージーランド産だったりと

ちょっと 一工夫アレンジされた

蜂蜜のようでした♪


f:id:marika3flower7:20191209180905j:image

そして お土産にミツバチのストラップ♪

リップ♪蜂蜜♪三ヶ日みかんのふりかけ♪

を購入しました(笑)

ビスケットは 写真を撮る前に

食べてしまったので写真がありません(笑)

f:id:marika3flower7:20191209123547j:image

そして 近くの入河屋 三ヶ日本店さんへ!

和菓子がメインのようですが

珍しい柿のソフトクリームがありました♪

なんと濃厚で深い柿の味❗

こんなソフトクリームは珍しい!(笑)

柿クリームって感じです❗


f:id:marika3flower7:20191209123559j:image

三ヶ日みかんのソフトクリームです!

こちらはシャーベットのような食感で

甘酸っぱくさっぱりとした美味しさでした!

2人で 計3つのソフトクリームを

食べました❗(笑)o(*゚∀゚*)o


f:id:marika3flower7:20191209191045j:image

見上げると 飛行機雲に癒され~

 

f:id:marika3flower7:20191209025939j:image

再び浜名湖を撮影しました♪

こちらは 湖の端の方になります

ギラギラと照りつける太陽が

湖面を美しく映していました♪

紫外線も強いので 一旦部屋へ戻り~


f:id:marika3flower7:20191209160150j:image

しばらくして 再度やってきました♪

何だか良い具合いに日が暮れてきました♪


f:id:marika3flower7:20191209131716j:image

こちらは駐車場方面の空です!

フェニックスと 夕陽が良い感じです♪


f:id:marika3flower7:20191209143315j:image

先ほどの湖の端も夕焼けが綺麗で

漁船も見え しばらく眺めていました♪

浜名湖は 海苔漁が盛んなようです

鰻の養殖は 別に場所を確保して

行っているようです♪


f:id:marika3flower7:20191209143328j:image

再度見上げると 夕焼け空に

また飛行機雲が見えました♪

浜松には自衛隊の飛行場もありますし

この上空をよく通るのかもしれません

飛行機雲をかなり見かけました♪


f:id:marika3flower7:20191209143354j:image

そして 夕陽が湖面に綺麗に映し出され

美しい凪の夕景となりました♪


f:id:marika3flower7:20191209143430j:image

少し移動して プールサイドの方へ♪

高さのあるヤシの木の間に

うっすらと 月も見えました♪

ちょっと海外っぽい(笑)


f:id:marika3flower7:20191209143533j:image

更に移動し

海苔の養殖場の柵が見える所へ♪

秋の草木も赤く染まり~♪


f:id:marika3flower7:20191209143746j:image

空模様もワクワクするほどに

変化して行きました♪


f:id:marika3flower7:20191209155221j:image

駐車場前のレストランには 鐘楼も♪

空は 鮮やかなピンクに染まり

妖艶さもあり しばらく見とれていました♪

そして さすがに寒くなり 部屋へ戻りました


f:id:marika3flower7:20191209144445j:image

そして 部屋から見た

浜名湖のマジックアワー♪

この時間は 本当にあっという間でした

ソフトクリームも美味しく

綺麗な夕景も楽しめて

とても良い思い出になりました♪(*^^*)